てぃーだブログ › SPOONのおいしい毎日 › 教室風景と作品 › 3/30 spoon料理教室

2015年03月30日

3/30 spoon料理教室


3/30 spoon料理教室


今日の教室は

オリーブのフォカッチャ&かぶのクリーミーポタージュ

でした。



3/30 spoon料理教室



3/30 spoon料理教室



3月のspoon教室は、今日で終わりになります。





メニューと教室状況

オリーブのフォカッチャ&かぶのクリーミーポタージュ
ふんわり平らなパン・フォカッチャ。
サンドにもできるパン。
醗酵が1回だけなので作りやすいです。
今回は黒オリーブにあら塩とバジルをトッピング。
一緒に旬のかぶを甘みのあるポタージュにします。

 開催日:12日(木)・・・あと1席
     30日(月)・・・満席



豚肉とあさりと新じゃがのポルトガル風煮込み
豚肉をスパイスでマリネしておいたものをアサリとジャガイモを入れて煮込みます。
アサリと豚肉を使った煮物はポルトガル料理によくある組合せ。
ほのかなスパイスの風味に貝のうま味のしみたじゃがいもが春らしい。

 開催日:26日(木)・・・満席



ショートブレッド&
   レモンドリズルケーキ(イギリス菓子)

さくさくの大きなクッキー、ショートブレド。
粉糖を入れてよりきめの細かいさくさくに。
イギリスの定番の上品な焼き菓子。
一緒に、しっとりやわらかなレモンジュースをしみこませたレモンケーキをびっくり
焼立てもいいですけど、3日目位の味がなじんだ頃も美味しいですよニコニコ

 開催日:17日(火)・・・満席
     18日(水)・・・あと1席
     25日(火)14:00~・・・あと1席
     27日(金)・・・あと1席



お好きなメニューをこの中から選んで申し込み下さい。
1日、1メニューなので、予約が入っている日は受付け出来ません。ぐすん


クックパッド料理教室も開催中ニコ
クックパッド料理教室でレッスン予約

食事食事食事  スプーン主催料理教室  食事食事食事
4月の教室






今月で閉店いたします

8年間お世話になりました


Posted by スプーン at 13:15│Comments(0)教室風景と作品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。