てぃーだブログ › SPOONのおいしい毎日 › 楽しい毎日

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年11月05日

火・金午後は、公文の先生になりました!






SPOON は7月より

火曜日と金曜日の午後からお休みです。



実は、公文教室を
浦添市役所前の教室で開いたからです。


独身時代に長いこと公文でスタッフとして働き
毎日(その時の私の師匠である先生が3教室を持っていたため)公文。

お勉強だけではなく
子供たちに惜しみなく愛情注げる公文の仕事がとても好きでした


結婚するときには
母と一緒にお菓子教室を営むこととなり
子供たち相手にはお菓子教室をたまにするだけ。

公文でお仕事していた時に
いつか自分で教室を持てたらと、
思ったことはありましたが
子供たちが大きくなってきて
自分のお料理やお菓子教室も
やっと自信を持って回せるようになりました

機も熟したかなと思い一念発起びっくり!!


7月より浦添市役所前で公文の先生です。

子供たちと一喜一憂
大事に育てていきたいわが子以外の
子供たちがたくさんできました

クリスチャンでもある私は子供たちの
無事と喜びにあふれる日々を過ごせるように毎晩祈ります

決して甘々ではない先生の私は
時には厳しくすることもありますがその時には

「○○のこと。大好きだよ~~」

と、ギュッと抱きしめることもあります


お勉強が出来るようになることは
これからの人生で一番の武器

わが子に苦労してほしいと思っている親はいないように
私も自分の生徒たちには、大きな武器を持って
これからの人生を歩んでほしいと思っています

私の公文での売りは英語
世界で活躍できる人材を育てていきたいと
本気で思っていますよと、いうことで



火曜日、金曜日は

2時から9時までは公文の教室の先生です

浦添安波茶教室という、浦添市役所真ん前の教室です



まだまだ、小さなお教室
もし、どこか公文をお探しでしたら
私のところはいかがですか!?

心を籠めて子供たちを育てますピース

もちろん、お料理、クックパッド教室、お菓子教室で
見える大人の方も大歓迎ですよ

公文浦添安波茶教室
指導者 蔵下 綾子
連絡先 080-7986-9045



11/16から無料体験学習も始まります
この機会に、体験お待ちしております

  


Posted by スプーン at 12:37Comments(0)楽しい毎日

2015年10月13日

たなぼた(・o・)




ケーキのヒニチ間違いで、キャラケーキを作ってしまいました。


そのケーキをで子供たちは

友達の誕生祝いをすることにびっくり!!

これこそたなぼたピース


友達も大喜びだったそうです。くすだま

残ったケーキは友達のお土産になりました。


皆が喜んでくれて何よりですニコ



教室のご案内
申込みは、メールまたは電話で受付中
電話 090-5283-0210
メール spoon0716@space.ocn.ne.jp




食事食事食事  スプーン主催料理教室  食事食事食事
SPOONの料理教室




クックパッド料理教室開催中ニコ
クックパッド料理教室でレッスン予約



  


Posted by スプーン at 13:28Comments(0)楽しい毎日

2015年04月28日

ラジオ公開録音






明日29日 14:00から

白い家フェローシップチャーチ

感謝会、公開録音が行われます。





毎週日曜日 8:30からROKで放送しています

伊藤嘉子の美しい贈り物」の公開録音です。


手作りスイーツや軽食も用意して

みなさまのお越しをお待ちしております。

※きれいな教会を是非見に来て下さいね
ピース

  


Posted by スプーン at 18:52Comments(0)楽しい毎日

2015年03月20日

白い家 12周年





15日で私達が通う教会

『白い家フェローシップチャーチ』が

12周年を迎えました


教会と牧師先生達をモチーフにキャラケーキを作りました。








ノンエッグのケーキ(卵アレルギーの子供達、妊婦さん等)






食事食事食事  spoon主宰料理教室開催中  食事食事食事
3月の教室
4月の教室



クックパッド料理教室開催中ニコ
クックパッド料理教室でレッスン予約



  


Posted by スプーン at 08:07Comments(0)楽しい毎日キャラケーキ

2015年02月11日

桜が満開




今日は気持ちい天気です晴れ

気温は低いんですが風がないのがいいですピース

最近は、沖縄も風がないのに寒い日が続いています。

そのせいなのか、今年は桜の花びらの色が濃いような気がしますびっくり!!




今年は、寒い日が多いような気がします

キャンプを行っている球団野球にとっては大変かな!?

でも、日本全体が寒いので

やっぱり沖縄は、寒くても10℃以下にもならないし

キャンプするには最高の場所だと思いますくすだま

今年は、まだ見に行っていないな~ぐすん

皆さんも、まだ寒い日が続きますが体調管理には気をつけましょうニコ
  


Posted by スプーン at 16:04Comments(0)楽しい毎日

2015年02月06日

Ryutyライブ



先日、いつも買い物をする

ユニオンで『Ryuty』さんのライブ告知を見て、

頑張っているな~と、2人で話しました。


すると、

数日後に、本人が訪ねてきましたびっくり!


会計の時に、

近々ライブがあるみたいだねと尋ねると

そのチラシを置いてもいいですかと言われ






どうぞどうぞとふたつ返事でびっくり!!

知り合いが頑張っているのを見ると

幸せな気持になるのはどうしてなんだろう!?

今回は、いつもより大きなホールなのでたくさん入るそ~で~すピース
  


Posted by スプーン at 20:06Comments(0)楽しい毎日

2014年12月26日

久々の空港



1年以上ぶりに空港に行ってきました。

駐車場に入るのに2周もまわりをまわってしまい悲しくなりましたうわーん

久しぶりに来ると、なんかいいな~!?と、思いました。


叔父さんの見送りに来たのですが、お昼までご馳走になりましたニコニコ


空港のお寿司屋さんはさすがに美味しいびっくり!!



ロビーでは、世界のワイン展をしていたので覗いてきました。
(1本売りではなく、ケース販売でしたびっくり!…残念)

担当の方からは、いろいろお話が聞けてラッキーでした

ラベル裏にある三角マークがの見ごろサインだと

教えて頂きましは(初耳ですピース)



このワインだと13年物なので飲み頃は

13+6(三角の数)=2019年になるそうですニコ


天気も良かったので楽しいドライブになりました車
  


Posted by スプーン at 11:15Comments(0)楽しい毎日

2014年10月02日

デザートプレート




9月からランチタイムに付いてくるデザート

これをちょっと豪華にしてコーヒーか紅茶をお付けして


なんと、


ティータイムにはデザートプレートとして

ワンコイン(¥500)でお出ししています。

ケーキや焼き菓子が3~4種の盛合せです。

ひとくち、ふたくちでなくなる

お味見セットみたいなものです。

中身は、その時々で変わります。

お茶の時間が楽しくなるプレートですよピース




SPOON
電話098-979-7670  


Posted by スプーン at 12:45Comments(0)楽しい毎日

2014年10月02日

SPOON'Sランチ




毎日の『日替わりランチ』(1,000円)

根菜やいろんな野菜や豆などを使った
ヘルシーランチです。

うちでも毎日食べても飽きないおかずを

ちまちま並べています。

真中は日替わりのメインになります。

本日は、てりやきおからハンバーグです。

野菜のおかずのメインも旬のものが並びます。


コーヒーor紅茶、ごはんorベーグル、

スープにデザートプレートも付いている

満足いただけるセットです。




※ご予約も受付けています。

SPOON
電話098-979-7670  


Posted by スプーン at 08:00Comments(0)楽しい毎日

2014年08月07日

『白い家フェローシップチャーチ』で営業です





毎週金曜日は

白い家フェローシップチャーチ

で営業しています。




営業時間

11:30 ~ 17:00


ランチは、12時からです。

メニュー

・白い家プレート

・日替わりランチ

・グリーンカレー



※売切れ次第終了です

※ドリンク(コーヒーor紅茶、デザート付)


ベーグル、ドリンク他の販売もやっていますよ(テイクアウトOK)


カフェからのビューは最高ですピース

教会を見るだけでも一見の価値あり



やんばるに行くドライブの

休憩にお寄りください車

お越しをお待ちしておりますニコ


  


Posted by スプーン at 17:43Comments(0)楽しい毎日