てぃーだブログ › SPOONのおいしい毎日 › 教室メニュー › 4月の教室メニュー

2013年03月12日

4月の教室メニュー

4月の教室メニュー

今月より教室代が安くなりましたびっくり!
5,000円 右 4,000円
月に何回も受けてくださる方が多いので少しですが感謝をこめてびっくり!!

※教室を始めて10年、SPOONも今年の7月で6年目に入るので
感謝の気持ちを込めまして、教室料金を割引いたしました。
この機会に、皆様の参加をお待ちしております。
ニコ


時間

10時よりスタートです(約2時間)

教室は1回4,000円(内金2,000円、当日2,000円)

お電話での申し込みはキャンセル致しかねます

基本的に約5人分をお1人で作っていただきます
(作ったものは全て持ち帰りできます)

※1月より教室日は火~金の4日間となっております。


リクエストメニュー

シナモンロール
開催日:16日(火)



メニュー

カステラ
長崎カステラ風の甘くてザラメのガリッとした食感の定番和菓子。
EMの有精卵をたっぷり使うので卵のくさみはありません。
ハードルが高そうですが、失敗しないコツが色々あるので
それをおさえれば、だれでもおいしく作れます。

開催日:


ティラミスロール
ふんわり、しっとりココアロール生地にレアチーズにコーヒーをしのばせたような
クリームを巻きました。贅沢なロールケーキ。
甘すぎないクリームとココア生地は大人にも子供にも大人気のレシピです。

開催日:


オレンジとサワークリームのケーキ
(カトル・カール バージョン)

黄金比率のカトルカール(バターケーキの王道配合)から春向けに
さっぱりとアレンジしました。オレンジたっぷりのグラス(きらりとひかる砂糖がけ)
に香りをつけて『ウィークエンド』に良く似たお菓子です。

開催日:2日(火)


くるみパン&トマトジャム
ほんのり甘い胡桃は、ビタミンEたっぷりの美肌食材。それをパンにします。
合わせるのはトマトジャム。ジャムにするとすごく美味しいトマトのちがう顔を見つけてくださいね。

開催日:


春キャベツのクラムチャウダー
たっぷりの野菜でデトックスしましょう。あさりのお出汁とやさしいミルクスープは
まだ冷たい日があるこの時期にも温めてくれます。
クラムチャウダーにたっぷりキャベツを入れるのが私流。美味しいですよ。

開催日:


ケーク・サレ
塩味のケーキという名前のこの料理は話題なので知っている方も多いでしょうね
春野菜とソーセージを塩味のパウンドケーキのように仕立てオーブンで焼きます。
切った時の断面もお楽しみびっくり!!

開催日:4日(木)


3月の教室日、メニューはこちらからキョロキョロ

Cafe SPOON
電話098-979-7670




今月で閉店いたします

8年間お世話になりました


Posted by スプーン at 11:20│Comments(3)教室メニュー
この記事へのコメント
クラムチャウダーを習いたいのですが、くらむチャウダーのみでしょうか?ホットビスケットも一緒に習うこと可能でしょうか?
Posted by nori at 2013年03月12日 12:12
一緒にします。

ごめんなさい、追加するの忘れていました。
クラムシャウダーとセットで5,6個位作るつもりです(子供のげんこつくらいの大きさです)
Posted by スプーンスプーン at 2013年03月13日 09:38
ありがとうございます。日程みて連絡します。
Posted by nori at 2013年03月13日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。