てぃーだブログ › SPOONのおいしい毎日 › 楽しい毎日 › ちびのおやつは甘くないやつで

2012年10月26日

ちびのおやつは甘くないやつで

前にお話ししたことが有りますが

うちの娘達の通う学校は

インターナショナルスクールです


外国式の学校は

ちょこっとしたことに日本の学校とは

違うとこが合ります


驚いたことにびっくり!

午前中の10:30頃に

スナックタイムというものがあって

いわゆるおやつの時間です


でも、お菓子やポテトチップスのような

ジャンキーではなく、なるべくヘルシーなもの

ちびのおやつは甘くないやつで

うちは仕事柄、試作品が大量に出るので

それが子供たちのおやつに…ヒミツ


今回は甘くない玉ねぎのビスケット

なんとなく香りはサッポロポテト風です



今、卵なし、乳製品なしの商品を

試作開発中なので

このビスケットもはてなはてな!?と思いつつ作りました


早速子供達に試食をニコ

パクッといった瞬間、反応の気になる私は

ねえ~~何が入っているかわかる?

子供たちは分からなくて

「ひらがなであたまに「た」のつく野菜

で、ようやく当てられ、おいしいと上々の感想でしたよピース

やめられない、とまらないのえびせん状態で。

ちびのおやつは甘くないやつで

私自身、アレルギーがあるわけでも

すごいヘルシー志向なわけでもないのですが

私の食べさせたもので家族やお客様の体が

作られていくのかと思うことがあります

だからみんなが食べれるものが作れたらいいなニコ



今、SPOONでは

卵なし、乳製品なし

ベーグル

おからマフィンのノンエッグタイプ生地

おからちんすこう



卵のみ無し

スコーン

スノーボールクッキー

などの焼き菓子の一部です



最近特に、卵、乳製品無しのお菓子を

買いに来るお客様が増えています。

これからは、少しづつ

卵、乳製品無しのお菓子を

誰が食べてもおいしものを出していきますよニコ




今月で閉店いたします

8年間お世話になりました


Posted by スプーン at 15:00│Comments(3)楽しい毎日
この記事へのコメント
うちの子にも食べさせたい(^.^)
スナックタイムに甘いものは、
あげたくないですよね。
昼食も食べなくなっちゃうし(+_+)
Posted by あひるのパパ at 2012年10月26日 19:24
こんばんは。
美味しい・優しい・楽しいおやつ☆いいですね!

ぜひっ!
教室でも教わりたいですo(*⌒O⌒)b
Posted by chai* at 2012年10月26日 21:01
コメントありがとございます。

うち、毎日お弁当です

しかも大盛り

だからスナックタイムは

今のところおなか満たすようでは困るんですよね

うちの子は私の試作品の数々を喜んでもっていってくれるので

助かってます

うちのおやつなら肌の弱いちびも大丈夫なので(*^_^*)
Posted by スプーンスプーン at 2012年10月27日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。