てぃーだブログ › SPOONのおいしい毎日 › ケーキ › NEWバージョン ウーピーパイ

2012年03月02日

NEWバージョン ウーピーパイ

NEWバージョン ウーピーパイ


ウーピーパイの生地作りに苦労した話は前回しましたが


今回は早速できあがった

NEWバージョンのウーピーです



もともと気にいると早速バリエーションを作り始め

忙しくなり

自分の首を絞めるがーんと言うのは

私のくせですが


今回も始まってしまいましたあかんべー




生地のしっとりココアクッキーはそのままに




バニラクリーム
NEWバージョン ウーピーパイ




チーズクリーム
NEWバージョン ウーピーパイ


最初の

自家製マシュマロクリーム

合わせて3種類のウーピーです



バニラクリームは

渦巻きパンのクリーム風
(ウチナーンチュの大好きなあの渦巻きパンですびっくり!!



チーズクリームはティラミス風クリーム



マシュマロは自家製ですピース

ゼラチンで固めていないふわふわのマシュマロです

かっちりと歯型の付かないタイプのマシュマロは

たぶん新食感だと思いますよ



ちなみに、うちの長女のお気に入りは

マシュマロサンド


食べると食事

ママの作るマシュマロウーピーパイは何個でもいけちゃうよ~ラブ

と、口と手をべとべとにさせつつも

幸せそうですよピース

分かりずらいと思いますが私の手のひらと比べました!?

NEWバージョン ウーピーパイ




今月で閉店いたします

8年間お世話になりました


Posted by スプーン at 20:00│Comments(3)ケーキ
この記事へのコメント
こんにちわ!

先日いただいたウーピーパイ、記事にしてみました^^
ぜったい流行っちゃうよ~これ!


【ニューヨークっ子も大好き! ウーピーパイ】
http://ameblo.jp/naya-kago/entry-11179316788.html


ちなみにブログをアメブロに引越ししました。
お手数ですが、お暇な時に
登録の訂正お願いします。。
Posted by naya at 2012年03月02日 21:57
もぉ・・・美味しすぎです!!

クッキー生地のコクが絶品だし、
ちょっと冷蔵庫から出して、しっとりになった時に
食べると・・・・・・・もぉおいしすぎます。

バニラも、クリームチーズも甘さ控えめで激ウマでした。
いつも手にするコトの出来ないマシュマロは、
事前に予約の電話しますね。

またすごいの作ってビックリです!
Posted by hanae(シールやさん)hanae(シールやさん) at 2012年03月09日 12:17
いつもいつも、ありがとうございます。

マシュマロ好きな方々がこんなに潜んでいたとは

ウーピーパイを作るまで知りませんでした。

いつもうちも長女がマシュマロ作りたい~~と
騒ぐのを白い目で眺めたりしていましたが...
(絵本の「ルルとララの幸せマシュマロ」という本を読んで)

箱に入って詰めた時にかわいいように
バリエーションを増やしてしまいました

今の新バージョンは
「ストロベリーチーズケーキ」

おかげさまで

今はウーピーパイに追われて
たまに
「おからマフィン」の仕込が遅れることも

ホントありがとうございます。
Posted by spoon at 2012年03月12日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。