てぃーだブログ › SPOONのおいしい毎日 › 楽しい毎日 › アミークス運動会1

2011年12月03日

アミークス運動会1

アミークス運動会1

11月26日土曜日は長女ももの運動会でした

学校では「スポーツデー」といって

一般的な運動会とはちょっと違うんですけどおすまし


初めての行事で私達も大張りきりダッシュ

土曜日お休みするのもめったにないのでウキウキニコニコ

せっかくいらした方、ごめんなさい



朝からお弁当、デザートを用意して出発ピース


普通の運動会と違って競技は学年ごとで、やることも別々

一年生はグラウンドで「フレンチ&イングリッシュはてなというゲームを

クラス対抗で行いました

アミークス運動会1

アミークス運動会1

この、ゲーム説明しにくいですが

ドッジボールの様にフィールドを作って

ボールではなくバトンをあらかじめ何本かそれぞれのゴールの中に入れます

キーパーを何人か(これは作戦にもなるので人数制限はないらしい)配置

一チーム15人くらいで編成します

敵チームゴールにバトンを取りに行くのですが

敵に途中でタッチされたらフリーズ

でも、味方の子がそのフリーズしているのにさわったら生き返り

最終的に自分のゴールにどんだけのバトンが有るかで勝負が決まります


敵ゴールに入ってバトンをとり、また戻らなければならないんだけど

ゴールから出さないようにもできるので

キーパーはゴールの中にも外にも気をくばらなければいけません


うちの子は走りには自信がないのかキーパーですヒミツ

ポジションはみんな自ら志願しただけあり

頑張っています汗



うちのももも、敵をフリーズさせたり

ゴールを一生懸命に守って頑張っていましたよ



いつになく真剣な表情でびっくり!!

うちのクラスはというとなんと優勝しました

PE(体育の授業)では、負けてばかりだったそうです

本番では、作戦を変えたそうですピース


応援しすぎてのどがからから~でした

次の親子二人三脚の模様はまた次回ですニコ


そのころうららは、お父さんと学校の斜面を

ごろごろ転がっていました

運動会には、全く興味がありませんがーん

アミークス運動会1

アミークス運動会1




今月で閉店いたします

8年間お世話になりました


Posted by スプーン at 14:31│Comments(0)楽しい毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。