てぃーだブログ › SPOONのおいしい毎日 › 楽しい毎日 › ローソン沖縄さんからの企画に

2011年09月24日

ローソン沖縄さんからの企画に


ローソン沖縄さんからの企画に

ひょんなことから頂いた企画

お電話でティーダスクエアさんと

ローソンさんからの依頼でした


趣旨はもっと上手にローソンを使おうピース

という感じの企画だと受け止め快く承諾



実際に、買い物をする際の注意点等を

ローソンさんの担当や

ティーダスクエアーさんの担当の方から

説明して頂き、pontaカードや

買い物をする際のテクニック!?等も

伝授してもらいました(実際にやってみないと…はてな)
(なんせ、コンビニ初心者なので若葉マーク)


やっぱり、何事も知っているともっと

有意義な活用方法があるんだなと、改めて実感しました



うちは自宅の近くのローソン伊祖店に良く家族で出没します

大体、ご飯の帰りにデザートを買うということが多いけど

公共料金系の支払いも全てローソン



いつもpontaカードを出していました

でも、今回いろいろ簡単にお勉強会させていただいた感じでは

そんな、ざっくりとした使い方ではもったいないびっくり!!と判明

もしかしたら、情報にすばらしく敏感な方たちならわかるかもしれません



しかし、私達超アナログ家族

知る由もなくただ楽しくコンビニでわいわい買い物をしている

うちの様な方たちにアナログ家族がわかりやすくこれから

しつこく何回かにわたってお伝えします
ニコ


うちの普段のお買いもの事情がばればれも

ちょっぴり恥ずかしい感じですが...

さあ、次回をお楽しみにニコ




今月で閉店いたします

8年間お世話になりました


Posted by スプーン at 14:43│Comments(0)楽しい毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。