てぃーだブログ › SPOONのおいしい毎日 › ケーキ › お土産に半熟チーズ

2011年05月21日

お土産に半熟チーズ

お土産に半熟チーズ

今、お土産に使っていただいているケーキで

ダントツに人気キラキラ なのが

この半熟チーズケーキです



半熟チーズという名前でいろんなお店が出していますが

大体小さなサイズで作っています

もちろん、その形かわいいですよね

うちで作っているのは

大きなホールタイプ

お土産に半熟チーズ

中はしっとりとしていて

外の部分はしっかりと焼き上がっているので

両方のおいしさが味わえます

優しい味に仕上げていますが

オーストラリア産のナチュラルクリームチーズ

たっぷりと入れてあっさりしすぎない味に作りました



基本、ものすごくチーズ好きなので

チーズが感じられないチーズケーキが

許せないタイプなんです

お値段は2000円(6号サイズ)

一般的なデコレーションケーキと同じ大きさです


うちの下の子は半熟チーズが

ものすごい好きでいつも食がとても細いのに

お父さんと二人、ホールをカットしないで

丸ごとフォークでいってましたびっくり!


私の作るケーキは買ったのよりよく食べてくれるのが

母親としてとてもうれしいですニコニコ

大人になった時に

おふくろの味がケーキやベーグルかもしれないなあ




今月で閉店いたします

8年間お世話になりました


Posted by スプーン at 16:12│Comments(2)ケーキ
この記事へのコメント
おーいーしーそー(*´∀`*)ノ

私もチーズケーキ大好きで家でもよく作ります(^-^)

絶対、食べたいです~♪
買いに行こ(*^_^*)

いつ行ってもありますか?
行く日は前もって言ってたほうがいいのかな(^_^)
Posted by コズ☆ at 2011年05月21日 20:10
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

チーズケーキ大体の方が好きですよね。

このケーキは、ものすごくこってり濃厚なチーズケーキが
食べたいぞっっ的な時にはおすすめはできませんけど
どなたにもおいしいと言っていただけるタイプ
(要はおばーもOKですよ)

たいていあるんですけど、言っていただけると助かります(^v^)
Posted by スプーンスプーン at 2011年05月22日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。