てぃーだブログ › SPOONのおいしい毎日 › 楽しい毎日 › 実家の畑?

2010年09月22日

実家の畑?

実家の畑?


私の実家に実った野菜・果物達を紹介します



まず最初にスターフルーツです

実家の畑?
スターフルーツ


名前の通り星の形をしています

まだ緑色なので熟していませんガ-ン

黄色くなると食べごろです(お店でも置いてました 無料でびっくり)




次は、しゃかとうです

実家の畑?
しゃかとう


見てもわかるとおり

お釈迦様の頭に似ているのでその名前が付いたと記憶していますヒミツ

私の記憶が間違いなければ…どこかで聞いたセリフ




最後は、シブイです

このシブイは、食べて後の種などを肥料としてまいたのが

自然に生えてきたものだそうです

実家の畑?


棚等もないのにまわりにある木をつたって

実らせたそうです(自然の力を感じますガッツポーズ)


実家の畑?





今月で閉店いたします

8年間お世話になりました


Posted by スプーン at 18:00│Comments(2)楽しい毎日
この記事へのコメント
うちの庭にはゴーヤーがたくさんできてますよ^^
 
おかげで毎日ゴーヤー・・・笑
Posted by miyu at 2010年09月22日 20:01
ゴーヤーいいじゃないですか~

チャンプルーにしても、みそ煮込みにしても

ほんと、おいしいし...

まあ、毎日食べたことはないけど...
Posted by スプーンスプーン at 2010年09月23日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。