てぃーだブログ › SPOONのおいしい毎日 › 楽しい毎日 › 伊江島のお盆2

2010年09月04日

伊江島のお盆2

伊江島のお盆2

この前の続きですニコニコ


主人の故郷の伊江島へお盆で

戻った時のお話です

私も結婚してから知ったのですが

伊江島では、お盆の間中海で泳げます

ビックリでしょうびっくり!

そのかわりウークイの翌日はさすがにだめらしいですがはてな

お盆の間海水浴したり、海へ魚や貝をとったりします

今回シャコ貝が山ほどあった話はこの間しましたよね

これもビックリびっくり!した話ですが

たくさんとれるので、高級な大きい(かなり大きい)

シャコガイが刺身、それだけではさばききれず

新鮮なやつをごっそり『おつゆ』に入れるのです

田舎の方では贅沢になんでもおつゆになるものだなあと



心の中では

『なんか、もったいない(すご~く高そうだから)』

失礼なことを思います



話はかなりそれましたが

今回は子供達は海水浴ではなくて

ばーちゃん家の庭で子供用のプールを出して楽しませました


伊江島のお盆2

小さいプールに浮き輪を入れ

『せ、せま~いびっくり!!

大騒ぎしつつ


いろいろボールやら

おもちゃを投げ込んでいたんですけど

伊江島のお盆2


一番盛り上がったのは

ペットボトルの空いたもの


うちの子はやはり

あんまりお金かからないですね~ニコ

うまく育ったものですラブ
伊江島のお盆2




プールのなかのお水を入れ

『たら~ん~』

伊江島のお盆2右伊江島のお盆2下

伊江島のお盆2左伊江島のお盆2

みたいな雰囲気のことを叫びつつこんな感じでした

ちなみに次女のうららは

下の方で浮き輪にすっぽりはまっているところです

伊江島のお盆2
2度目のプール遊び


こうして、伊江島でのお盆休みも過ぎてゆくのでした

なんと、この日は朝と昼

2回にわたり水遊びビキニを満喫しましたピース


当然夜は、お寿司+ウークイのご馳走でした
伊江島のお盆2


お寿司の紹介は『ゆり祭りIN伊江島2』を見てください

それでは・・・・バイバイ




今月で閉店いたします

8年間お世話になりました


Posted by スプーン at 10:55│Comments(0)楽しい毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。