てぃーだブログ › SPOONのおいしい毎日 › 楽しい毎日 › もものシロップ漬け

2010年08月18日

もものシロップ漬け

もものシロップ漬け

最近もものもらいものが多いです

ももは果物の中で一番好き

だからうれしいですニコニコ

でも、たまにはずれのももってありますよね

なんだか甘みがいまいちだったり、固かったり


そんな時はうちはおやつに

もものシロップ漬け」にしています



作り方はキョロキョロ

ももを湯むきして(トマトみたいに)

熱いシロップに漬けるだけ

シロップはお水にお砂糖を入れて

飲めるくらいの味付けにしておきます

うちでは、いちごシロップもいれて

ピンクにします かわいいですよハート

もものシロップ漬け


冷蔵庫で冷やして食べてくださいね

すっごく美味しくなります


このために

わざわざ固いももを買いたくなるくらいです

ももは必ずシロップの熱いうちに漬けてくださいね

味の染み込みがいいですよ

この時期、ももがたくさん送られてきて

困っている方、贅沢な食べ方ですが

本当にビックリする美味しさですよ



しばらくお店のランチデザートにも

活躍してくれることでしょうピース



うちのもも(果物の方ではなく娘の方)は

う~ん、とってもおいしすぎる~

と、調子に乗って昨夜は三回もおかわりしていました。

いいはずよ~




今月で閉店いたします

8年間お世話になりました


Posted by スプーン at 07:30│Comments(0)楽しい毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。