てぃーだブログ › SPOONのおいしい毎日 › ケーキ › 卵不使用ケーキ

2010年08月07日

卵不使用ケーキ

卵不使用ケーキ

スポンジに卵を使わずにとの希望で

ケーキを作りました(牛乳、生クリームは使用)

スポンジの味や硬さ等が気になっていたのですが

美味しくできましたピース

形がドーム状に膨らんだので

その形を生かしてデコレーションしました

卵不使用ケーキ


卵不使用ケーキ

お客さんが気に入ってくれるといいな~おすまし



今後もアレルギーの子供たちが食べれる

お菓子作りをして行きたいと思います

まだまだ勉強中です
ニコ


今うちでは卵不使用のマフィン、スコーン

販売しています。お待ちしておりますニコニコ




今月で閉店いたします

8年間お世話になりました


Posted by スプーン at 16:00│Comments(2)ケーキ
この記事へのコメント
まだ1歳の子供が卵アレルギーで、
ケーキは諦めようかと思いながらも、お願いしました。
急なお願いでしたが、本当に有難うございました。

私の誕生日なのに、卵が駄目な息子と卵OKな娘達が一番沢山食べて「おかわり~」連発していました。 
しっとりと美味しいケーキで家族全員大満足♪♪

「卵不使用⇒美味しくない」 はSPOONさんのケーキでは当てはまらないです!これからも美味しいもの沢山作ってみんなをHAPPYにしてくださいね☆
Posted by maple☆ at 2010年08月19日 18:58
ケーキ、卵無しはドキドキしながら作るんですが

(固さの問題で)これはこれで、私自身も好きな味でした。

気に入っていただけて、本当にうれしいです。

mapleさんの、お墨付きを頂けたので

お教室で計画もしますね。

いつも、ありがとうございます!!
Posted by スプーンスプーン at 2010年08月20日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。