てぃーだブログ › SPOONのおいしい毎日 › 教室風景と作品 › 和三盆と米粉ロール(6/19教室)

2010年06月24日

和三盆と米粉ロール(6/19教室)

和三盆と米粉ロール(6/19教室)

6月の19日は和風スウィーツ

和三盆糖の米粉ロールケーキでした。


私の長いお教室の中でも

ひときわ単純な配合のロールケーキヒミツ

材料を計量するのがとっても楽。
(数がすくないから)

でも、出来上がりはすごくおいしくて

老若男女問わず、好きなほんわかとした味ですニコニコ


基本的に私のお菓子はやさしい味が

するらしく、みなさんに

『甘みもほどよくてやさしい』

と、言われることが大変多いのですが

毎日のお菓子はそうでありたいです。


和三盆と米粉ロール(6/19教室)
一生懸命に泡だてて(生地)


和三盆と米粉ロール(6/19教室)
天版に生地を広げて


和三盆と米粉ロール(6/19教室)
焼成(生地)


和三盆と米粉ロール(6/19教室)
焼きあがったケーキにクリームを





みなさん、巻くのにちょっとドキドキ。

でも、上手に仕上がりましたキラキラ 


また、完成品は取り忘れていますね~

本物はぜひ、お店にてニコ




今月で閉店いたします

8年間お世話になりました


Posted by スプーン at 09:31│Comments(0)教室風景と作品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。