てぃーだブログ › SPOONのおいしい毎日 › 教室風景と作品 › 教室 第1回チャイプリン

2010年05月06日

教室 第1回チャイプリン

教室 第1回チャイプリン

5/3(月)の教室は、チャイのババロアでした


チャイのババロア

ババロアという、響きはあまり人気がなくて

今回急遽プリンバージョンへベー


なぜか、プリンは皆さん大好きですよね。

もちろん、ババロアへの

アレンジもできるレシピにしたので

両方楽しんで頂けるものになりましたニコニコ


さっぱりと卵を使わないチャイのプリンカクテル

作り方はすごく簡単ですが

これからの季節に気負わず

サラッと作ってもらえるものに

なったかなあ~と思います。
教室 第1回チャイプリン
チャイのプリン



それから、今回はせっかくなので

あと1品お付けしています。

それは

教室 第1回チャイプリン
粒あんプリン



思い切り和風な響きですが

食べるとさっぱりとした

洋風水ようかんびっくりてな感じでしょうか。

一時期はまってよく作っていたものです。

ふたつとも、今回はホールではなくて

カップデザート仕上げに

お盆やパーティーに使えそうでしょ!?




今月で閉店いたします

8年間お世話になりました


Posted by スプーン at 11:15│Comments(0)教室風景と作品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。