てぃーだブログ › SPOONのおいしい毎日 › 教室風景と作品 › 教室 春キャベツのクラムチャウダー&ホットビスケット 第2回

2010年04月30日

教室 春キャベツのクラムチャウダー&ホットビスケット 第2回

教室 春キャベツのクラムチャウダー&ホットビスケット 第2回

4/16(金)は料理教室メニュー

春キャベツのクラムチャウダーとホットビスケット

でした。(長いタイトルですね)


もう温かい小春日和なので

お野菜たっぷりのヘルシーな

バターを使わないクラムチャウダーにしました。


さっぱりしてもいますが

アサリのお出汁とキャベツの甘みも

おいしくて、おかず替わりのもなる食べるスープです食事


わが家では、忙しい時には

スープ兼おかずが一緒の

こんなスープが大活躍ダッシュ

教室 春キャベツのクラムチャウダー&ホットビスケット 第2回


いろいろ献立を考えられないときには
(あれこれ作る時間がない時にも)

便利なんですよ~ニコニコ


今回参加された方にも

おいしいと大好評で

私自身も満足でしたGOOD

一緒に作ったビスケットは

実はこれを目当てに参加される方が

何人もいるほどの、陰の人気者。
(日蔭者扱いにしてごめんね~ニコ)


みなさん、私のデモの後に生地をつくり、型抜き汗


みるのとやるのはちがう~っ

てな感じで頑張ってくださいました。


試食では私のとみなさんのを食べ比べ。

すこ~し、手慣れている分

私の方がおいしいかったようですが


少しやれば、私のように

さっくりできるようになりますからね...

ホットビスケットみんなお気に入りでしたよ音符オレンジ




今月で閉店いたします

8年間お世話になりました


Posted by スプーン at 14:55│Comments(0)教室風景と作品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。